忍者ブログ
ハンドメイド雑貨SHOP「○-kan」の日記
<< 2024 / 04 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[ 1 ] [ 2 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

作家のOHAKOさんにお菓子をいただきました黒ゴマがたっぷり入った香ばしくて美味しいおせんべいです時々納品の際には、美味しいバームクーヘンや懐かしい駄菓子など入れてくださって‥ありがとうございます最近は夜中にメールチェックなどパソコン作業をするので‥お腹が減って‥夜に食べるのは悪いと思いつつ‥もりもり食べてしまっています



にほんブログ村ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
↑ランキングサイトに参加してます♪
クリックお願いします(^^)
PR
昨日に続いて‥雑貨とは関係のない記事です今日はうちのペットの十姉妹です犬はなかなか飼えませんが‥小鳥の十姉妹を10年くらい前から飼っています今は‥少し減って‥7羽。画像はそのうちの4羽です10年の間に自家繁殖させて何十羽か雛が生まれ、里子に出してたりもしたり‥手乗りに育てたり‥十姉妹はいろんな色や芸物と呼ばれる種類がものすごくたくさんあり奥が深いのですスズメよりも小さい小鳥ですが、多彩に歌を歌い、個々に性格もあってとても可愛い小鳥です雛を手乗りにする時などは2時間ごとにエサをあげるのでお店に連れていくこともしばしばありました昔はお店に十姉妹雑貨もあったんですよ


にほんブログ村ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
↑ランキングサイトに参加してます♪
クリックお願いします(^^)
入荷情報が今のところないので‥ちょっと違う記事を実は雑貨も好きですが、わんこも好きです画像はだんなの実家の柴犬ですわんこはみんな好きですが、特に柴犬が好きで、地元の河川敷で時々催される日本犬品評会にカメラを持ってバシャバシャ写真を撮ってきたり‥よそのわんこをここまで撮るかとだんなに言われるくらいいつか柴犬を自分の家で飼うのが夢なんですモッフりとずんぐりした体形で‥顔も丸めで鼻も短め‥足も短いくらいの‥そんな柴犬‥をだんなも犬大好きなので、2人の夢なのですー


にほんブログ村ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
↑ランキングサイトに参加してます♪
クリックお願いします(^^)
少し前ですが、みきやさんでパンとケーキを買ってきました普段は家計の為‥お安い食パンばかりなのですが‥みきやさんの食パンが私のだんなが好きなので、時間ができた時には買いに行きますこの時はガトーショコラも買って‥お店番をしてくださっていた「くーKこ」さんと一緒にお店で頂きましたチョコが濃厚すぎるガトーショコラは食べ過ぎると胃がもたれそうになるのですが‥みきやさんのガトーショコラはほどよいチョコの濃さでペロリと美味しく食べれました2個くらい食べれそうです みきやさんのブログはコチラ→ 


にほんブログ村ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
↑ランキングサイトに参加してます♪
クリックお願いします(^^)
少し前ですが、お店に納品に来て下さったMoco*coさんに差し入れに‥とマカロンを頂きました淡い優しい色のマカロンで‥見た目と同じ優しい味がしてすごく美味しかったですマカロンってお店によってかなり違ってて、外がカリッとしていて中はもっちりしたものや‥しっとりしたものや‥ねっちりしたものや‥といろいろあって本当に面白いです甘いお菓子に‥紅茶‥疲れた時にはホッと一息つけて最高に幸せな時間ですMoco*coさん差し入れありがとうございました


にほんブログ村ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへにほんブログ村
↑ランキングサイトに参加してます♪
クリックお願いします(^^)
地元でマカロンを買えるお店を探して‥またみつけました何種類かあるのですが、チョコやバニラなどの中でも生キャラメル味がお気に入りですマカロンってお店によって食感や味が全然違うので面白いです


にほんブログ村 
ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
↑ランキングサイトに参加してます♪
クリックお願いします(^^)
胡桃のような膨らみから綿が出てきた様子ですこれは茶色の綿花です完全に開くまで置いておくと雨に濡れたりして綿がボロボロになるので早いめに積んでしまいます
花が終わったあと‥だんだんと胡桃ほどの大きさに膨らんできますこの中に綿がつまっているのですー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ブログ内検索
フリーエリア
Template by kura07, Photo by Abundant Shine
忍者ブログ [PR]